ステージワンの紙媒体・カタログ・販促物の制作

カタログ&ポスターのデザイン制作

ステージワンが手がけたカタログやポスターの制作例

カタログは、もう一人のセールスマンです。
商品の内容を詳しく説明するのは最低条件ですが、それを使い/食べ/体験する/ことにより生活がより楽しいものに変わる事を伝わるように制作。 紙の上で、いかに人の心がワクワク感じる仕掛けを作るか・これが私たちの仕事だとステージワンは考えます。
また商品カタログを作る際、メーカー・販売店などから直接お話を聞き、可能な限り消費の現場から声を吸い上げ制作することをモットーにしています。

チラシ、DM(ダイレクトメール)のデザイン制作

ステージワンが手がけたチラシやDM作成例

チラシは、新規客も含むエリア内すべての世帯の集客を目的としツールです。 当たるチラシとは、内容がわかり易い、安さの理由が納得できる…など、様々な要素を持ちますが、 私たちは入門ばかり相手の安売り広告ではなく、その一段上のお客様を相手にチラシをうつ事がポイントUPと固定化のキィーワードと考えます。
DMは更に一歩踏み込んだ、リピート客を対象にした販売、もしくはリピーターを自社のファンにするのためのツール。 お客さまのタイプを選び、店が主導権をとりアプローチするために無くてはならないものです。
大切なのは、購買への階段を一段一段上がりやすい仕掛けのあるチラシ&DMの戦略を練ること。ステージワンでは、 チラシやDMは出しっぱなしではなく、集客した時の状況を想定し次の準備を整える事が当たるチラシ・DMを作る事につながると考えています。 DM・チラシ作成の際には「コレで販売をどのように展開していくか」を伺い、一緒に考えながら作業を行います。 (ステージワンでは売り切りのDM・チラシ作成作業は行いません。中・長期的なロイヤリティ契約を結んだ上でご依頼うけております。ご容赦ください。)

情報誌・フリーペーパー

DIY辞典 過去制作したフリーペーパー

近年増加の一途をたどるフリーペーパー市場ですが、私たちステージワンでは、1冊で多くの広告主を募り広告料を貰うタイプのフリーペーパーは作成していません。
私たちが作成するのは、クライアントの売上に繋がるファン作りのためのフリーペーパー。 たとえば、過去ホームセンター様からご依頼をうけ作成した『DIY辞典』では、販売しているDIY商品を、生活の中でのどんな時に使えば良いか・どんな風に使えば良いか・などを紹介。商品の紹介のみならず、生活シーンにあわせて有効な使い方を掲載したため、DIYという言葉を知らない一般のお客さまにも読んでいただける冊子となりました。
結果、ホームセンターでしか入手できない『DIY辞典』は、利用頻度が中~少のお客さまの囲い込みに大きな効果を得ました。(現在では配布を終了しています)